*やっぱり家がすき*green③

カテゴリー │green

おはようございます✨
greenが続いてます。(о´∀`о)

teru8*家は小さいながらお庭スペースがあります。
建築当初、旦那クンの希望で芝生を敷きました。(*´ー`*)子供が産まれたら遊ばせたい!という夢があったらしいです。

アタシ的にはちょっと不安。芝生は管理が大変なんだよーーー。大丈夫??と。




案の定


雑草と芝刈りとの戦いです。(´д`|||)


冬は休眠期なので見ため枯れて見えます。




しかし‼問題はハゲハゲで芝生が部分的に枯れてしまった穴。


穴が所々あり土が見えます。



3月の前半にホームセンターで買ってきたのが



コレ。





芝生の種。


専用砂と混ぜて穴があいてる部分に種まき。




after 10days



発芽してます(~▽~@)♪♪♪


アタシが種まきしてみる?と言ったとき、旦那クンはほんとかよ???と疑ってましたが、コレにはちょっとコーフン!!(゜ロ゜ノ)ノナント‼




芝生の新芽が目立ちますが、コレから休眠期を終えてグングン成長する芝生と馴染んでくるのが凄く楽しみです。


嗚呼ーー。やっぱり家がすき






同じカテゴリー(green)の記事
したい。植え込み‼
したい。植え込み‼(2017-06-02 08:01)


この記事へのコメント
嫁ちゃんさん~❤
昨日は、久しぶりに逢えて~元気そうでよかったです⤴
昨日話していたもの!
キングプロテアかな~
Posted by P at 2017年03月24日 12:21
ほんとにねーーー。笑
まさかの場所でしたね。
アタシの言ってた、ブァッ!!!!って花。画像検索したらそのキングプロテアです❤
さすがPサン、アタシのあの話で解るとは
いつでもいいのでヨロシクお願いします
Posted by teru8*mama:)teru8*mama:) at 2017年03月24日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。